NEWS

春に眠くなるのは何故⁉️

鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木です。
いつもご来店いただきありがとうございます✨
「春眠暁を覚えず」と言われるように、春はいつまでも寝ていたかったり、一日中眠たかったりすることがあります。
「今の時期は寝ても寝ても眠いんですよね~」とお昼寝に、サロンにご来店されるお客様もウインク
お昼寝をしながらの、アロマボディトリートメントは最高ですよね✨
お昼寝の1時間は夜の3時間に匹敵するそうですよ✨
春になるとなぜ眠くなるのか、、
それは、暖かさによって脳に送られる血液量が減ってしまうからです。
気温が上がると、皮膚表面や身体の各器官の働きが活発になり、血液量が増えます。
その結果、血圧が上がり脳に送られる血液量は減少します。
そうすると、脳内の酸素が少なくなってしまい、眠くなるというわけです。
「春になると、おかしな人が増える」とはよく言いますが、理にかなっているのですね(笑)
眠くなるのは、生理現象なので、悪い事ではありませんが
日常的な生活や、仕事に支障をきたしてしまっては困りますよね。
そこで、今回は春の眠気をスッキリ覚ますアロマをご紹介しますグッド!
★ローズマリー
★ユーカリ
★ジュニパー
★ペパーミント
この4つがオススメです。
特にペパーミントには、眠気を覚ます成分メントールが含まれています。
ガムにもよく入ってますよね。
眠気覚ましには効果抜群のペパーミントですが、
ボディトリートメントに使用すると、寒さを感じてしまい、リラックスできません。
アロマボディトリートメントに使用するなら、
ローズマリー、ユーカリ、ジュニパーのブレンドがオススメです
デトックス効果も抜群ですウインク
お試しくださいね~音譜
アグライア鹿児島
宝石白天文館電停徒歩2分(NCサンプラザ近く)
宝石白女性専用
宝石白完全予約制
宝石白営業時間11:00~19:00迄の予約受付(22:00迄の施術可)火曜定休
ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310

  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
ページ上部へ戻る