NEWS

6大リンパ節揉みほぐしで、むくみをスッキリ解消❗️

光の女神「アグライア」のように内側から輝く貴方へキラキラ
鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木くららです。
今週も、アグライアにご来店、お問い合わせをいただきありがとうございましたウインク

連日の雨で、身体のだるさを感じている方も多いのではないでしょうか?
雨の日は、気圧の影響で、リンパの流れも滞りやすくなります。
血液の流れは1分間で全身を巡る程の早さに比べ
リンパ液が全身を巡る早さは一日2週程度。
リンパ液はゆっくりと体中を流れながら
・異物の除去作用
・細菌感染の防御
などの働きをして、身体を守っていますが
リンパの流れが滞ってしまうと、体に老廃物や毒素が溜まった状態になり
様々な不調が体の至るところに出てきやすくなりますショック
そんな時には
サロンのお客様にもオススメしている
バスタイムを利用した6大リンパ節揉みほぐしがオススメですウインク
身体が温まり、リラックスしている時にリンパは流れやすくなっています。
特に、揉みほぐすとむくみ解消に効果的な
6大リンパ節❗️
この6大リンパ節は、リンパ液を濾過する役目をしている、リンパ液が滞りやすい場所なので
ポイントをしっかり押さえて、むくみ知らず、だるさ知らずのボディーになりましょう。
1.耳下腺リンパ(耳の下にある、押すと唾が出てくる箇所。親指でほぐします。お顔のむくみ解消にも効果的。)

2.鎖骨リンパ(指をチョキ✌️にして鎖骨を挟み左右にスライドします。リンパの流れの最終地点。)

3.腋下リンパ(腋の下を掴んで揉みほぐします。痛みを感じる時は、免疫力が低下している時。)

4.腹部リンパ(時計回りにぐるぐる擦ります。蠕動運動が活発になり、便秘解消にも👍️)

5.鼠径リンパ(ショーツラインを親指圧で流します。)

6.膝下リンパ(膝裏の中心。膝を立てた状態で指でほぐします。痛い時は脚が疲れてる時。)
この6大リンパ節を揉みほぐすことで
むくみ解消と疲労回復だけではなく
免疫力アップ
コリ解消
ストレス解消
ダイエット
美肌効果
等も期待できますグッド!
6大リンパ節のほぐし方をさらに詳しく知りたい方は
ご来店時にご遠慮なくお聞きくださいね~音譜
それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ🍺

ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石緑ボディトリートメント
宝石緑フェイシャル
宝石緑スクール
宝石紫お客様の声
宝石紫サロンまでのアクセス
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310
  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
  • グランツネイル
ページ上部へ戻る