NEWS

美と健康を作るセルフリンパケア✨

鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木です。
いつもご来店いただき&ブログをご覧いただきありがとうございますウインク
今週は一週間が早かった~ビックリマーク
そして、今週もご来店いただきありがとうございました😆💕✨
昨日、お客様から
自分でできるリンパケアを教えてくださいキラキラ
というお声があったので
お茶を飲みながら
何点かセルフケアをレクチャーさせていただいたのですが
今回は、ブログをご覧の皆様にも
簡単にできるセルフリンパケアを
シェアしたいと思いますキラキラ
(生まれて初めてシェアという言葉を使うw違和感w)
【リンパとは】
全身を這っているリンパ管・リンパ管中に流れるリンパ管の中継地点をリンパ節と呼び、それらの総称を「リンパ」と呼びます。
【リンパの機能】
リンパには免疫機能と排泄機能があります。
【リンパの流れが滞ると】
リンパの流れが滞る(免疫機能と排泄機能が機能しない)と
・全身の倦怠感
・むくみ
・慢性疲労
・肩こり
・肌荒れ
等が引き起こされ、全身にさまざまな障害となって現れます。
【リンパの流れを良くすると】
・むくみを解消
・新陳代謝UP
・ストレス解消
・免疫力UP
・コリを解消
・肌荒れ解消
・疲労回復
等の効果があり、リンパの流れを良くするという事は、健康な身体と美肌作りに欠かせないのです。
それでは早速、セルフリンパケアを取り入れてみてくださいね~↓
【鎖骨リンパ】
体内を流れたリンパ液が最終的に心臓に流れ込む場所。特に左鎖骨は身体に溜まったゴミ(老廃物や毒素)が滞りやすので、左を重点的に流しましょう。
指をチョキ✌️にして鎖骨を挟み、左右にさすります。

【腋下リンパ】
熱が出る前や、体外からウイルスが入った時に、真っ先に免疫機能が働き腫れやすい所。
免疫機能を高めたい時にはワキの下を掴んで、ぐるぐるともみほぐしましょう✨
身体が疲れてる時はめちゃめちゃ痛いです。

【胸腺リンパ】
免疫力を作り出す場所で、ストレスや加齢とともに衰えて行きます。
リンパケアをする事で、免疫力UPにも⤴️⤴️
グー✊を作って、胸の中心を上下に軽くさすります。

【耳下腺リンパ】
顔から首へ流れるリンパの多くがここを流れるので、ここが滞ると、二重顎や顔のむくみ、肌荒れの原因に。
親指でプッシュして、グリグリほぐします。

この4点は、スキンケア時に乳液をお肌につけるついでにに行っています。
私はこのリンパケアを習慣にしていたお陰なのか、2年くらい風邪をひいていません。

服の上からでもできるので、
オフィスワークで疲れたなーという時にも、リンパケアを取り入れてみてくださいね~キラキラ
他にも、下半身には、鼠径リンパ節と膝下リンパ節(膝裏)がありますので、入浴時に、軽くプッシュすると、脚のむくみ予防にも効果的ですグッド!

施術後のホームケアやスキンケアについて、ご質問等ありましたら、どんどん聞いてくださいね音譜

それでは皆様、良い週末をお過ごしください音譜
IMG_20180513_135958
アグライア鹿児島
宝石白天文館電停徒歩2分(NCサンプラザ近く)
宝石白女性専用
宝石白完全予約制
宝石白営業時間11:00~19:00迄の予約受付(22:00迄の施術可)火曜定休
ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石緑ボディトリートメント
宝石緑フェイシャル
宝石緑スクール
宝石紫お客様の声
宝石紫サロンまでのアクセス
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310
  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
ページ上部へ戻る