NEWS

幸福度の高い人とは

鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木です。
いつもご来店いただきありがとうございます。
山口達也メンバーネタをゴールデンウィーク中に書こうかと思っていたのですが
既にタイムリーな話題ではなくなってしまったので(笑)
タイムリーなこの方
イチロー選手について思う事を書こうと思います。
彼は続ける天才!

ベンチ入りメンバーを外れ、会長付特別補佐に就任したマリナーズ・イチロー外野手のコメントから。
マリナーズと契約してから今日まで毎日が僕にとってギフトを贈られたというかハッピーでした。今日もそうですがとにかくハッピー。毎日セーフコフィールドに来る。家からの道のり、帰り道。ユニホームを着ている時間。毎日、かみしめていました。それが終わってしまうのかと考えた時に提案をいただいた。こんな形を取ってくれた。信じられないことです。
このコメントを読むだけでも
イチロー選手は本当に野球を心から愛し
ハッピーを感じている事が伝わってきますね。
何かの本で読んだ事があるのですが
とある心理学者が
人間が一番幸福を感じる心理状態を研究し、データを取った結果
何かに没頭している状況が、心理的に一番幸福度が高いという事が分かったそうです。
別の言い方で
ゾーンに入るとも言います。
まさしく、イチロー選手は野球一筋、野球に没頭する人生。
他にも
例えば
研究者や

職人
将棋一筋
藤井聡太六段

彼らも幸福度が高いと言えます。
よく女性にありがちなハッピーの定義として
「私たちお金にも人にも愛される、ふんわり愛され女子です✨」
「何不自由なく充実してます✨」
「いつもキラキラ輝いています✨」
的な、華やかさをわざわざSNS上でアピールしちゃうような
ふわふわキラキラ女子っぽいイメージが定着しちゃってる感がありますが
ふわふわは雲のように消え去り
キラキラは花火のように一瞬の輝きで
表面上だけの華やかさだったりする事が多いものです。

イチロー選手は地味に地道にコツコツ型。
彼の生き方を見て思います。
その道を一筋に行き
それを地味に地道にコツコツ積み重ねる。
それによって得られる幸福
これに勝るものはないのだと。

私も、日々勉強ビックリマーク日々努力ビックリマーク
サロンのお客様の美と健康のために、精進して参りますグッド!
アグライア鹿児島
宝石白天文館電停徒歩2分(NCサンプラザ近く)
宝石白女性専用
宝石白完全予約制
宝石白営業時間11:00~19:00迄の予約受付(22:00迄の施術可)火曜定休
ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310
  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
ページ上部へ戻る