NEWS

【アンチエイジング】お肌を老化させる3つの原因とは⁉️

鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木です🎵
いつもご来店いただき、ブログをご覧いただきありがとうございますウインク
昨日の記事が、公式ジャンルランキング記事美容・エステ部門ランキング6位にランクイン。
お客様からも反響をいただきました音譜
いつもお読みいただきありがとうございますおねがい

若く見えるポイントは、目元以上に、口元のケアが大事❗️ということを記事にしました。
今日は、さらに美と若さを追求キラキラ
内側からのアンチエイジングケアについてお話ししたいと思います。
アンチエイジング=抗老化という意味ですが、
老化を嫌い、老化に必死に抵抗する痛々しいイメージではなく
ポジティブに、美しく、健康的に、若々しく歳を重ねて行くイメージとして捉えてくださいねウインク
さてさて
女性が若く見える最大のポイントと言えばキラキラ美しい肌キラキラ
お肌は女性の健康状態、生活習慣等、全てが表面上に表れる、通知表のようなもの。
健康状態や生活習慣のバランスが崩れると老化は加速します。
老化の加速を遅くするためには、老化の原因と、それに対するアプローチ方法を知っておくことが大切です。
老化の原因は
1.酸化
2.糖化
3.炎症
この3つです!
1.酸化
呼吸をすると吸い込んだ酸素の2%は活性酸素となり体が錆びて老化してしまいます。
だからといって、息をしないわけにもいかないので、こればかりは不可抗力。
トランス脂肪酸等の悪い油を摂取することも、酸化の原因です。
●トランス脂肪酸(スナック菓子、マーガリン)等の悪い油を避ける。
●ファイトケミカル(活性酸素を除去する栄養素)が含まれた色鮮やかな野菜や果物を食べる。色鮮やかな野菜果物には、ファイトケミカルがたっぷり含まれています✨

2.糖化
肌の透明感やハリを奪い、くすみを招く、糖とたんぱく質が結びついて焦げる反応です。
一番影響を受けるのが美容には欠かせない、コラーゲンです。
●白米、白いパン、白砂糖を使ったスイーツ、白い食べ物を控える。

 ●抗糖化作用のあるカモミールティーを飲む。
3.炎症
ニキビ、湿疹、アトピー、風邪等の反応です。これらの反応も、老化の原因となります。
●オメガ6系の油のとりすぎに注意する。(フライドポテト、スナック菓子、揚げ物)
●オメガ3系のオイルを取る。(亜麻仁油、えごま油、くるみ、大豆、サバ、イワシ、さんま、うなぎ)
※私はDHA&EPAのサプリメントを摂取してます↓
この3つの老化の原因に共通するのは「食べ物」です。
そう、アンチエイジングの基本は
1.老化を促進する食べ物を避け、
2.アンチエイジング効果のある食べ物を食べる事。
これを意識して1ヶ月過ごすと、必ずお肌は変わります。
肌老化が気になる方は、チャレンジしてみてくださいね~👍️

※チャレンジ中、体がスイーツやフライドポテトをどうしても欲しがっているならその声を聞いてあげるべき。無視しても、ますます欲しくなります。ただし、ほどほどにウインク

外側からのケアとしてオススメなのが、こち
アンチエイジングフェイシャルウインク
・くすみ・法令線・たるみ・シワ・シミ
 老化の5つのサインにアプローチして、若々しい美肌へウインク
ハンドマッサージとアンチエイジング効果のあるスキンケアラインで、ケアをしていきます✨
筋肉やリンパの流れを意識したフェイシャルトリートメントは、目元や頬のたるみに確実にアプローチ。
優しく、そして、丁寧にお顔全体をリフトアップしていきます。
実際にアンチエイジングフェイシャルを受けたお客様は、毎回その効果に驚かれますラブ
お肌の老化が少しでも気になってきたら、早めにケアしてあげましょう。
是非お試しくださいね~👍️
アグライア鹿児島
宝石白天文館電停徒歩2分(NCサンプラザ近く)
宝石白女性専用
宝石白完全予約制
宝石白営業時間11:00~19:00迄の予約受付(22:00迄の施術可)火曜定休
ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310

 

  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
ページ上部へ戻る