NEWS

この時期悪化しやすいのはストレスや天候の影響をモロに受けるPMS(月経前症候群)や更年期症状(|| ゜Д゜)

鹿児島のオールハンドエステ、アグライアの高木です✨いつもご来店いただきありがとうございます。

今日は朝からずっと雨でしたね~☔️
暑くなったり寒くなったり雨が降ったりと、目まぐるしく気候が変わる時期ですが、体調等は崩されていませんか?

昨日は、もしかしたらこの症状は更年期かもしれないです汗とお客様がサロンにご来店くださいましたが、
PMS(月経前症候群)や更年期の体の不調で、アロマボディトリートメントを受けられる方がこのところ増えていす。
春は色々な体の不調が出てきやすい時期と言われていますが、
特にこの時期悪化しやすいのはストレスや天候の影響をモロに受けるPMS(月経前症候群)や更年期。
「え~❓️ストレスや天候だけで影響を受けるものなの~❓️」と思った方もいるかもしれませんが、
ストレスや天候というのは、私たちが想像している以上にかなり影響を受け体調は日々変化しているのです。
女性は、特にホルモン系に影響を受けやすいえーん

そして、女性特有の不調というのは「身体的な症状」と「精神的な症状」の2つに分けられます。
【身体的症状】
・下腹部の痛み
・頭痛
・胸が張る
・頭痛
・むくみ
・肩こり
・不眠症
など
【精神的症状】
・イライラする
・うつ
・無気力
・ネガティブ
・涙もろくなる
・集中力が散漫になる
など
※気候やストレスだけではなく、水分代謝が悪い場合もこのような不調が出てきます。
酷い方は、日常生活や仕事などに支障をきたしてしまう方もえーん
女性は基本的に、生命を生み出すという大仕事をする為に体が造られているので、心も体もホルモンに支配されているようなもの。
ちょっとした事で体調も気分も変わります。
なので、一生を快適に過ごすためにはホルモンバランスをできるだけコントロールする事が鍵ウインク
そのためには体を冷やさない事が前提です。
温活はめっちゃ大事‼️
冷たい飲み物を控え、温かい飲み物を飲むようにしたり

ストレッチを習慣にするなどして、血の巡りを良くしましょう合格
そして、不調が出てしまった時にはアロマボディトリートメントでメンテナンスするのがオススメです✨

アロマボディトリートメントで全身の血液とリンパの流れをよくすると、ホルモンバランスが整い、心と体の不快な症状が緩和されます。
トリートメントに使用するアロマオイルには、女性ホルモンのバランスを整え女性特有の辛い症状を緩和する、
ゼラニウム
イランイラン
ローズ等
種類は色々ありますが、ストレスにならないお好みの香りをオススメしますウインク
(昨日はお客様ご希望のスターアニス&バジルがなかったので仕入れておきます♪)
アグライアでは、オールハンドで全身をトリートメント致しますパーグッド!
お客様の疲れが溜まっている所、血液循環が悪くなっている所、気の流れが滞っている所等は、オールハンドで施術するからこそ分かるもの。
一生付き合って行く自分の体ですから、定期的にアロマボディトリートメントでメンテナンスしてあげましょうグッド!音譜
※この記事を読んだ男性方は、奥様や彼女さんがしんどそ~うにしていたら「サロンに行っておいでよ」と優しく接してあげてくださいねウインク
好感度アップしますよ~アップw
アグライア鹿児島
宝石白天文館電停徒歩2分(NCサンプラザ近く)
宝石白女性専用
宝石白完全予約制
宝石白営業時間11:00~19:00迄の予約受付(22:00迄の施術可)火曜定休
ピンク薔薇メニューピンク薔薇
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310
  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
ページ上部へ戻る