NEWS

【好転反応】施術後にこのような反応が出ることもあります。

 
 
 
NEWサロンブログ毎日更新中NEW
 
 
 
鹿児島のオールハンドエステ
アグライアの高木です。
 
 
マッサージやオイルトリートメントを受けたあと、身体がだるく感じたり、筋肉痛のような痛みを感じたりした事はありませんか?
 
 
これらの反応が出るのは
施術を受け慣れていない方や
初めて受けられる方に多いので予めご説明しているのですが、、
 
 
この反応は、、
 
好転反応
 
といわれていますグッド!
 
 
施術後は、血液やリンパの流れがよくなり、身体に溜まっていた老廃物や毒素が一気に流れ出します。
それによって様々な反応が身体に起きるのです。
 
 
1,身体がだるく感じる
 
滞っていた血液の流れがスムーズになり、細胞に栄養が行き渡りやすくなります。
栄養が行き渡った神経細胞が正常に動き出す頃に身体がだるく感じることがあります。
 
2,筋肉痛、関節痛を感じる
 
施術後に、筋肉のコリや骨格の歪みが正常に戻ろうとする時に痛みを感じることがあります。
 
3,頭痛
 
特に首~肩のコリが強い方は、頭への血流が急激に良くなることで頭痛を感じる場合もあります。
 
4,胸が詰まる
 
姿勢が悪い方は、胸が閉じた状態になっています。固まっていた胸の筋肉がほぐれ胸が開き、元に戻って行くとき胸が詰まるような感じがすることもあります。
 
5,吹出物が出る
 
滞っていた老廃物が、皮膚を通して排泄される時に吹出物として出ることがあります。
 
 
6,熱が出る
 
元々低体温の方や、体の中にウイルスがいる方に現れやすい好転反応です。
自然治癒力が高まり、ウイルスと戦おうとする時に熱が出るといわれています。
 
7,トイレが近くなる
 
全身のリンパや血液の循環が良くなることによって、老廃物や毒素の排泄機能が高まり、トイレが近くなり、匂いの強い便や尿が出ることがあります。
 
 
好転反応が出たときは、、
 
 
☑️水分補給をしっかり行う
 
毒素や老廃物をさらにスムーズに排泄させる為、常温の水をたっぷり飲みましょう。
施術後、食事をする場合も、水分をたっぷり補給しましょう。
 
☑️お風呂、温泉にゆっくり浸かる
 
お風呂、温泉にゆっくり浸かって、汗をたっぷりかきましょう。
入浴前にも水分補給をお忘れなく。
 
 

 
 
老廃物や毒素がしっかり排泄された後は
かなり身体が軽くなったのを実感できるかと思いますラブラブ!
 
アロマボディトリートメントを受けるのは
身体の中の大掃除をするようなもの。
 
 
日頃から頑張っているご自分の身体に
月に一回でもご褒美アロマボディトリートメントでケアしてあげましょうラブラブ!
 
 
宝石白080-3907-3563(高木)※接客中は電話に出られませんので、お名前、メッセージをお残しください。
💎ネット予約はこちらまで。24時間予約受付中💎
LINEID:rarara310
 
 

 
 
 

 

  • 癒しの技術を自分の手に
  • 花嫁様をトータルサポート ブライダルメニュー
  • スタッフブログ
  • グランツネイル
ページ上部へ戻る